【らでぃっしゅぼーやの口コミ&評判】メリット・デメリットまとめ!

らでぃっしゅぼーやの評判はどう?

食へのアンテナ感度が高い年上の女性の方から紹介をされたのが、らでぃっしゅぼーやを初めて知ることになったきっかけです。

その方から、有機野菜を扱う会社はいくつかあるが、なかでもらでぃっしゅぼーやは比較的値段が良心的でコストパフォーマンスが高い。

 

また、パッケージ商品の種類がいくつかあるので、毎週注文する必要がなく、面倒くさくないとすすめられました。

その方以外にも長く購入されていた方が何名かおられ、どの方も産地に偏りがなく、全国の野菜を味わうことができると評判はよかったです。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットって?

口コミがよかったので、まずはお試しセットからと思い、紹介者にお願いしたところ、2日後くらいにすぐに宅配ドライバーさんが届けてくれました。

入っていたのは、土付きの人参4~5本、1/2サイズにカットされたカボチャ、じゃがいも3~4ヶ、トマト数個でした。

 

人参は少し細めのものだったのですが、シンプルにゆでて食べてみたところ、味が濃厚。

トマトはどちらかというと苦みも感じられ、スーパーで買っていたものと比べて味が濃く、収穫したばかりのような土の匂い、深い味が感じられました。

らでぃっしゅぼーやの宅配エリアと送料

一番最初の宅配エリアは埼玉県上尾市エリアでした。

宅配エリアによってお届け日が決まっているのですが、上尾エリアは平日の配達となってしまい、当時共働きだったので日中受け取ることができず、マンションの玄関前に置いてもらっていました。

 

送料は、らでいっしゅぼーや専用車に来てもらっていたので、毎月の送料は500円程度だったかと思います。

その後東京都北区に引っ越しましたが、ここも平日配達で日中の受取ができなかったため、宅配ボックスにいつも入れてもらっていました(送料変わらず月500円程度)。

らでぃっしゅぼーやの定期便の内容

購入したいた数年間、ずっと同じ定期便「旬野菜と定番食材コース」を注文していました。

季節の野菜約10品と果物が2品が届くのですが、週に1度×毎月4~5回で請求額は6,000円前後(毎月)だったかと思います。

 

翌週届く野菜はネットなどで事前確認できるようでしたが、同じ季節でも毎回少しずつ内容が異なっているので開梱するときは楽しみでした。

冷夏や台風などの自然災害の影響により、届く野菜や果物の種類がほとんど同じになってしまったり、サイズがこぶりになってしまったりすることは多かったのですが定期的に届く新聞や機関誌を読むことにより、農家の方々の苦労や事情がよく理解できたのもよい経験になりました。

らでぃっしゅぼーやの関連記事

らでぃっしゅぼーや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です